プロフィール
トータス松本

トータス松本

本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

リリース
Album 「FIRST」 FIRST

Album 「マイウェイ ハイウェイ」 マイウェイ ハイウェイ

Album 「NEW FACE」 NEW FACE

Album 「TWISTIN' THE NIGHT AWAY」 TWISTIN THE NIGHT AWAY

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!


リンク
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
歌をレコーディング
e0174904_17551211.jpg

やっと七合目あたりまできましたソロ・アルバム作りが。

遠い道のりだーーー。

険しい山だーーー。

大変だーーー。

発売間に合うのかーーー。

でも「明星」に救われている。
とてもとても評判がいいのだ。

おかげでまだ頑張れる。


ラーメンズのDVD「TEXT」を買った。

おととしナマで観た公演。
あらためて観ると、また感じが違っておもろい。

しかも家だと、呑みながら観られて楽しい。



あー、すぐに一日が終わる。

もっとおれに時間をくれーーー。
[PR]
by tortoise_m | 2009-04-30 17:55
取材日
e0174904_23585677.jpg

今日は雑誌。

たくさんしゃべって、
写真もかなり撮られた。

そして、あたり前のようだが腹が減り、疲れた。


目がショボショボする。

この、目のショボショボは若い頃にはなかった感覚だ。

でもそれより、
日本語というのはつくづく表現豊かやねぇ。

ショボショボってなに?

すごい言葉。

でもまさにそういう感じなのだから、
日本語には恐れ入る。
[PR]
by tortoise_m | 2009-04-29 23:58
たけのこ
e0174904_2162100.jpg

おかんがたけのこを送ってきた。

たけのこ、おいしいなぁ。

旬の食べ物。


たけのこと食べ物。
母音がおなじ。


そんなわけでという事もないが、
あるグループのレコーディングに参加させてもらった。

ヒップホップ。

こないだ体調崩して後日まわしにしてもらったやつ。

うれしい仕事だった。


庭にはいろんなミドリが生えてきて、とても気持ちがいい。
[PR]
by tortoise_m | 2009-04-28 21:06
撮影中
e0174904_2384627.jpg

これはセットの外側。

外はこんなんだが、中はめちゃすごい。

見せられないのが残念。
オンエアが待ち遠しい。


しかし、セリフがうまく言えないなぁ。


頑張ろう。
[PR]
by tortoise_m | 2009-04-27 23:08
飲んでる
e0174904_2250391.jpg

妻夫木聡、パパイヤ鈴木、北村一輝、小泉孝太郎、松尾諭(敬称略)と。

あー、わけわからん。

おもろい。
[PR]
by tortoise_m | 2009-04-26 22:50
雨降り
e0174904_232474.jpg

こないだ「明星」のPV撮影の打ち上げで、
好きな映画の話になって、
観たことない映画、多いなぁ、と。

そんな事言ったら聴いたことないCDも多いし、
読んだことのない本も。

そんな事考えてたら、
その圧倒的な量に、店に行くのがイヤになる。


だったら迷わず好きな映画をもう一回観るのも楽しい。

子供の頃にくらべて、
くり返しくり返し観たり聴いたりすることが少なくなった。

よくないなぁ。

味わわないといけない。
[PR]
by tortoise_m | 2009-04-25 23:02
テレビ
e0174904_23175137.jpg

笑っていいとも!に
ひさしぶりに出た。


タモリさんもネコが好き。
いつもたいした話はしないのに、
出るとなんか楽しい。



みちこちゃんは貝が好きで、
こうして砂抜きしてると必ず手を突っ込んでガラガラやってる。

イヤじゃないのか?
おもいっきり手首まで浸かって。
[PR]
by tortoise_m | 2009-04-24 23:17
ぶさいく
e0174904_21372994.jpg



いいとも~~!!






…今日はとくに何もなし。

体調はほぼ全快。
[PR]
by tortoise_m | 2009-04-23 21:37
戻ってきた
e0174904_20194690.jpg

きのうはPVのオフラインのチェックと、
「花のように 星のように」のアルバムミックス、
どっちも欠席して家にいた。


今日はある好きなグループから
声をかけてもらってコラボの歌入れだったのに、
ダルさと鼻声を理由に後日にまわしてもらった。


あちらこちらに迷惑かけて申し訳ない気持ちがして、
せめてもと原稿を書いていた。



先日、ドラマの現場に差し入れられていたドーナツ。

今こうして見たらウマそう。
我慢せずに食べとけばよかった。


それから、昨日の絵は、
かすみ草ではなくナズナだ。

危うく天野先生に怒られるとこだった。



オクが届けてくれたPVのオフラインを観た。

いろんな想いが交錯して、
不覚にも泣いてしまった。
[PR]
by tortoise_m | 2009-04-22 20:19
くもり空
e0174904_1833938.jpg

今日の天気のように、
まったく気分がさえない。

薬が効きすぎて何もかもが重たい。



気持ちのコントロールがめちゃくちゃ下手だ。

PV撮影以降、感傷的になっている。




この絵はその撮影の時に、
二十五年ぶりに会った高校時代の
恩師・天野潮彦氏からいただいたものだ。

おれの入学と同時に赴任してきた若い美術の先生で、
堅い校風の中、美術室ではタバコを吸いコーヒーを煎れパンを焼く、
といった自由を満喫していた男だ。

二年の時、女の子にフラれて凹みまくっていたおれを
(デビュー曲「やぶれかぶれ」のもとになった体験)
「美術部に入れ」と誘い、
必死で描いた絵(自画像)がその年の朝日展に入選した。


その恩師がこないだぶっきらぼうに、

「やるわ」

といってくれたのがこのナズナの絵。


「いい絵っすね」というと、

「何をエラそーに」と笑われた。

まあ、彼なりの二十五年ぶりの再会への喜びと手向けなんだろう。

とてもとても、嬉しかった。


少し気が楽になったのでこの辺で。
[PR]
by tortoise_m | 2009-04-21 18:03
カレンダー
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト連載ブログ

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム