プロフィール
トータス松本

トータス松本

本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

リリース
Album 「FIRST」 FIRST

Album 「マイウェイ ハイウェイ」 マイウェイ ハイウェイ

Album 「NEW FACE」 NEW FACE

Album 「TWISTIN' THE NIGHT AWAY」 TWISTIN THE NIGHT AWAY

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!


リンク
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
e0174904_2350283.jpg

撮影現場で、何度も立ちくらみ。
あぶら汗と口の渇き。

夜は演出に身体がついていかなくて、
ものすごくテンパる。
おれのせいで時間がかかってしまった。

でも演出、共演のみんなの、
作品に対する熱意に救われた。



今のおれはやっぱりどこかがおかしくなってる。

だがこの仕事はおれを大きく成長させるだろう。

成長したい。
成長しなければ。

こんな現場にいられて幸せだ。



とにかく今のおれはダメダメで、
見る人の気分を害するような事しか書ける気がしないので、
しばらくブログはやめとこうと思う。


この世の中はキレイ事なんか通用しない。
それを分かっていて、
そしてキレイな涙を流さなければ意味がないのだ。
[PR]
by tortoise_m | 2009-06-16 23:50
昼間のお仕事
e0174904_23475567.jpg

AC/DCを聴きながら風呂掃除。

それからクルマを磨く。

どこかきれいにするところはないか。


要するに、ムシャクシャしているのだ。


気が滅入る。

メシも半分ぐらいでもういらなくなる。


情緒不安定というやつだと思うが、
受け入れている。



キノコが生えて朽ちたトラベラーのウッドフレーム、
急に思い立って張り替えようかと思案して、
ネットで調べて某ミニ屋にたどり着き相談したら、
かなり攻撃的に断られた。

イチゲンさんの、
どこの馬のホネかも分からないクルマなんか、
扱わないというのだ。

構造やら仕組みやら、
かかる手間やら工賃やら、
さんざん言われたが、あまりにもスジが通っていて
全然おもしろくない。

とりあえず見てみればいいではないかおれのクルマを。

プロすぎる、専門家すぎるというのも考えモノだと思った。
おれも気をつけよう。


夜、スタジオへ。
今日のミックスはサイコーだった。
うっちぃ、ありがとう。
ゴールは近い。
[PR]
by tortoise_m | 2009-06-12 23:47
ひとやま越えて
e0174904_2154419.jpg

今日はチェ・ジウさんのお誕生日だ。

おめでとう!
いつも素敵です。



おれは泣きそうな気分がずっと続いている。

疲れた。


レコーディングは昨日今日で無事すんで、
きれいに一本ジメが決まった。

あとはミックス。

うっちぃ!頼んだ!

写真はそのうっちぃが撮った、
お台場に立つ連邦の白いモビルスーツ。



これナマで見たら号泣するなおれ。
[PR]
by tortoise_m | 2009-06-11 21:05
レコーディング
e0174904_21282063.jpg

すばらしいミュージシャン達のおかげで、
出来たてホヤホヤの荒っぽい曲が見事にカタチになり、
レコーディングは早々に終了した。


やっぱりリズム録りが一番楽しい。


アルバムの曲順を考えている。

どーでもいいような気もしてきた。

たぶん、どーでもいい。

みちこちゃんを見てると、
そんな気がしてきた。
[PR]
by tortoise_m | 2009-06-10 21:28
曲書き
e0174904_17185563.jpg

去年から黙々とやってるアルバム作りの、
録りためたトラックにはすべて歌が入った。

ようやくアルバムは完成。

やれやれなんだけれど、
これでレコーディングが終わってしまうのは、
なーんとなく刺激的じゃない。

やれやれといった感じでは、
終わった気がしない。

ここで一発、
両手を思いっきりパーンと叩いて一本ジメをしたい。


なので、新曲を書いている。

レコーディングは明日。

ヤケクソだ。
歌詞まで一気に書いてやる。



眠るとしぞう。



ほんとによく寝ている。
[PR]
by tortoise_m | 2009-06-09 17:18
ロケ
e0174904_1925434.jpg

朝六時半に起きて、今日は埼玉で撮影。

寝不足で眠かったが、
みんないたので話が盛り上がっていた。


いろいろと書きたいが、疲れて頭が回らない。


早めに風呂に入って、
泣ける映画でも観てリセットしよう。


としぞうを膝にのせて。
[PR]
by tortoise_m | 2009-06-08 19:25
快晴
e0174904_18402857.jpg

ものすごくいい天気の日曜日。

撮影でセットの中。

夜中までずっと続く。


控え室でちょっと眠ってしまった。

スッキリするはずが、MY
BRAINはボーッとしている。

いかんいかん。
[PR]
by tortoise_m | 2009-06-07 18:40
王様のブランチ
e0174904_22203776.jpg

生放送に出演。
優香ちゃん大好き。


そのあと家で台本読み。

あいかわらず専門用語がむずかしい。


夜になって原稿書き。


来週も大忙し。

がんばる。
[PR]
by tortoise_m | 2009-06-06 22:20
スタジオへ
e0174904_21152021.jpg

雨の中、クルマでスタジオへ向かう。

RIP SLYMEの新譜はサイコーだ。

自分が一曲参加してるから
言ってるんではない(それもあるけど)。

とにかく気持ちがアガるぞ。

もうすぐ出る。

宣伝ではない(それもあるけど)。


気持ちよくスタジオまでドライブできたおかげで、
今日はいい仕事をしたー。

おれの新譜も近い。
[PR]
by tortoise_m | 2009-06-05 21:15
プロモ&ミックスダウン
e0174904_2044640.jpg

カバンが重い。


発売日を過ぎてもまだ、
プロモーションは続いている。

同時にレコーディングとミックスダウンも。

そしてドラマの台本。

人生はきっと有意義に違いない。



ゆうべ、ボブ・ディランの映画を途中まで観た。

あの佇まい。

1964年のその姿、
ギターを高く抱え、ハーモニカホルダーを首から下げて、
感度の悪そうなマイクにむかって話すように歌う。


おれは正直、ボブ・ディランをよくは知らない。

だが最近、すごく気になる。
やっと。


「風に吹かれて」をマスターするぞ。
無性に歌いたいのだ。
[PR]
by tortoise_m | 2009-06-04 20:04
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト連載ブログ

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム