プロフィール
トータス松本

トータス松本

本名:松本 敦(まつもと あつし)
ウルフルズのヴォーカル。
1966年12月28日うまれ
山羊座A型

アーティストデータ

リリース
Album 「FIRST」 FIRST

Album 「マイウェイ ハイウェイ」 マイウェイ ハイウェイ

Album 「NEW FACE」 NEW FACE

Album 「TWISTIN' THE NIGHT AWAY」 TWISTIN THE NIGHT AWAY

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!


リンク
<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
「終わればまた始まる」が繰り返され
e0174904_2374956.jpg

大晦日。
気持ちいいほど寒い、今年最後の日。

あー。

どちらさまも、よいお年をお迎えください。
[PR]
by tortoise_m | 2009-12-31 23:07
今年の仕事が終わってしまった

COUNTDOWN JAPAN 0910に出演して仕事納め。
人前で歌う年末、えーなー。
冬にたっぷり汗かくのも楽しいものだ。

メンバーのみんなにも、今年は本当に助けられた。
そしてスタッフのみんな。
そのお礼をうまく表現する言葉を思いつかない。
それぐらいみんなに感謝してる。

今日はここまで。
あまりセンチメンタルになるのも。
[PR]
by tortoise_m | 2009-12-31 00:15
昼の新幹線車内は弁当博覧会
e0174904_20254288.jpg

帰ってきたナニワサリバンショー。

大阪での今年の仕事納めは、
清志郎さんの歌を歌う事だった。

イベント会場楽屋は同業者でいっぱい。
目が合えば「おーどもども」と握手したりする。
喫煙所ではみんな寒そうにタバコの煙を吐いている。

そんなところにも年の暮れを感じる。
[PR]
by tortoise_m | 2009-12-29 20:25
食べたい気持ちと食べる事のできる量
e0174904_0214024.jpg

大好きなキルフェボンのタルト。
イチゴがこれでもか!と乗っかった、
今年おれに贈られたバースデーケーキ。

43歳か。
若いのかトシなのか中途半端な、まさに中年。

たくさんのプレゼント、たくさんのメール、
みなさん本当にありがとう。
[PR]
by tortoise_m | 2009-12-29 00:21
歩いてみてはじめて遠く感じる距離
e0174904_20364264.jpg

今日は30日のリハだった。
泳いだあとみたいな疲労感が身体中に漂う。
つくづく歌うのは体力がいる事だ。
「はやくまた人前で歌いたい」とか言っておきながら、
楽しみ半分、こわさ半分。
だけどこれでいい。

不安のない楽しさの中に、人は逃げようとする。
目一杯ビビってた方が、そのぶん遠くへ飛べるのだ。

明日が誕生日なので、メンバー、スタッフがいろいろくれた。
としラも気になるようだ。
[PR]
by tortoise_m | 2009-12-27 20:36
ひと玉じゃ足りないふた玉だと多い
e0174904_2301062.jpg

大阪から帰って、原稿書き。
来年最初の締め切り分まで、まとめて頑張って書く。

夜になってまたラジオ。
六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションがきれいだ。
おもろい収録だったので、そのぶん疲れた。

あー、大変だった今年が終わってゆくなぁ。
[PR]
by tortoise_m | 2009-12-26 23:00
クリスマスツリーはデカい方がいい
e0174904_10164960.jpg

夕方から大阪。FM802へ。
今年最後のラジオしゃべりだった。

終了後、みんなでご飯。
ちょっと早めのおれのバースデーケーキとか出てきて、
照れくさくもまぁ嬉しかった。

それにしても年末。
やり残しはないかと、心がざわざわして落ち着かない。
焦りとはちがう、
こう何ちゅうか周りをキョロキョロと見渡す感じ。
[PR]
by tortoise_m | 2009-12-26 10:16
財布の五百円玉二枚を千円札と替えてほしい
e0174904_17423040.jpg

クリスマスイブだ今年も。

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」をチビと観に行った。

子供向けスーパーヒーローものだが、
スーパーヒーローといえば、イエス・キリストもやっぱり、
世界のスーパーヒーローだろう。

ニ千年以上も人気があり続け、聖書は世界で最も売れてる本。

敬虔な信者からよく分かってない人まで、
みんなが知ってるクリスマス。
そしてその大半が、楽しくお祝いをする。

何だかすごい事だなぁ。
[PR]
by tortoise_m | 2009-12-24 17:42
カレーに作りすぎはない
e0174904_1955462.jpg

早朝からジャケット写真の撮影。
クルマに乗り込む時は寒くてちぢこまったが、
現場でメイクしたり着替えたりしているうちに、
陽が出てきてなんとも気持ちのいい天気になった。

2010年最初のアー写は、
またひと味ちがった良いものになったと思う。
[PR]
by tortoise_m | 2009-12-23 19:05
それでも歯は磨いたような気がする
e0174904_1336499.jpg

ゆうべは突発的年末チーフ飲み会。

みんな忙しく、仕事で来られないチーフ、
上海から駆け付けたチーフ、
体調を崩したチーフ、
途中で寝るチーフ、
最後には泣きながら熱弁を振るうチーフ、
チーフじゃないヤツも交ざった、そんなまさに年末な飲み会。

寝て起きても、まだ酔っ払ってる。
今日が何もなくて良かった。
[PR]
by tortoise_m | 2009-12-22 13:36
カレンダー
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エキサイト連載ブログ

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム